2017-07-13 17:51 | カテゴリ:日々の事
    P1040077.jpg

甥の初盆にと計画していましたが、梅雨の終わりの大雨か?
朝から県西部に大雨警報、昼頃にはこちらにも警報が出て、珍しく雷も
ゴロゴロピシャー、どこかへ落雷の様子で停電の所もあるそうで、明日
に延期しました。

待望の雨ですが、上手に降ってほしいものですねぇ。

友人が自分の畑で穫れた今年初の西瓜を、半分届けてくれました。
昨年、初めて作ったものを頂いてみたら、とても甘かったので、早くから期待して
「今年はどう~?」等と催促していたのですが、少雨だったせいか太陽の光に
当てようと実を廻した途端に取れてしまったそうで、中は空いてしまっていますが、
その分甘いこと・・・。

蒸し暑い日のお八つに、有難く頂きましたが、大袈裟でなく、生き返ったような
心地でした・・・・・。
買わずに我慢していて、良かった!!


     P1040081.jpg

北朝鮮船籍とみられる船舶が7日、日本海の日本のEEZ水域内で、水産庁の
漁業取締船に、小銃の銃口を向けていたとのこと。


勿論政府は、北京の大使館ルートを通じて、北朝鮮側に抗議をしたそうですが、
なんと、日本のEEZ内を取締船が数十分追尾され、乗組員が銃口を向けた
と言う事です!!

テレビのワイドショーでは、犬も食わない夫婦喧嘩のことや、安倍降ろしの動きを
面白半分で放送してますが、いいんでしょうかねぇ~?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する