2017-07-11 10:05 | カテゴリ:日々の事
     P1040080.jpg

まるで、世論操作が行われてるみたい!
マスコミの偏向報道が、怖いと思いませんか?

昨日の加計の国会中継。
まず新聞の見出しは「前川前次官 きっぱり証言」「萩生田氏 否定に躍起」。

どのテレビニュースでも、堂々と「行政が歪められた」と証言する前次官に対して、
山本行政改革担当大臣の、貫録のない答弁との対比で、国民に内閣は悪との
印象付け、文部官僚出身の元愛媛県知事の「12年前から陳情し続け、その度に
厚い岩盤に跳ね返され、その間手を上げてくれたのは、加計学園だけ」証言や、
特区諮問会議の民間委員の証言を取り上げたのは、ほとんど無かったように
思います。
NHKだけが、ほんの数秒サラッと流しましたけど・・・・。

朝から晩まで加計、加計とこの流れを見ている視聴者は、脳に深くインプット
されてしまうでしょうねぇ~。
北朝鮮問題、ロシアとの外交交渉、EUとの貿易問題、それらとの報道比率が
変だし、野党議員もこればっかり!

正に「ペンは、剣より強し!」ですが、ジャーナリストの中には、何処かの国から
何か貰ってな~い!?と感じる輩が、チラリホラリと・・・・。

自社(マスコミ各社)の会議で決定した方針に沿って突っ走り、都合の悪い事は
報道せず、というところもありますから、怖いと思うのです。



    P1040073.jpg

ところで、今日の午後しか空いていない、とのお寺さんの都合で、お盆のお経が
今日になりましたけど・・・・何か変じゃないですかねぇ~?

まだお盆前で、仏様も家に帰ってきてませんものねぇ~。
でも、お寺さんが今日、と仰るならいいのかしらねぇ~?

臨済寺には、修行僧が大勢いて、毎年の盆には汗をかきかき、手分けしての
檀家廻りなのですが・・・・・修行僧が、少なくなった?仏様の数が異常に増えた?
等と、勘ぐってしまうばーばらです。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する