2017-07-09 05:00 | カテゴリ:日々の事
    P1040066.jpg

九州の雨は、いつになったら止むのでしょう~?
厚く堆積した泥を取り除くだけでも、大変なご苦労だと遠くから想うだけで・・・・。
災害の度、ボランティアに手を上げて下さる方々に頭が下がり、日本人も
捨てたもんじゃあない、と感謝感謝です・・・・・。

そうかと思えば、こちらは雨が降らず、近くの長尾川が梅雨になって1度流れが
戻っただけで、干上がっています。

ちょっと暑い日が続くと、最近はすぐに夏バテ気味で、胃がお休み状態。
最近では、30度そこそこの気温でも、昼前にはエアコンをつけるようになって、
こらえ性がなくなっていますねぇ。

朝食の冷たいミルクティーと、お八つ代わりの、自家製ミニフルーツトマトが
一番美味しく感じます。

今日は、頼んでおいた紅秀峰が届き、胡瓜が桃に化け(海老鯛ですよ~)、
義姉が畑で穫れたトウモロコシを、茹でて届けてくれました。
何となく、食欲がわいてきました。

    P1040069.jpg

昨日は、エアコンをガンガン効かせて、太極拳教室。
左膝は、歩くたびにコキコキ音がしますが、大部真っ直ぐ伸びるようになりました。
両膝サポーターで、右足一本に重心を置くと瞬間的に付け根が、悲鳴を上げます
が、少し良くなると、やっぱり恰好良くやりたい性分は直りません。

先生・生徒共に、長くやっている分歳も行って、あちこち痛い所だらけ。
水分補給の休憩を頻繁に取り、その都度話題は、身体や病院の事。
元気のよかったYさんは、膝に水が溜まってお休みでした。

        P1040071.jpg

昨年は、ばーばらが履いて行ったレーヨンの涼しいパンツが流行り、今年は
そのパンツに合わせて着て行ったユニクロの綿とレーヨン製のTシャツが
肌触りが良い、涼しそう、揃えない?と言うので皆の分のサイズを確認して、
帰宅早々9枚も、注文しました。

もしかして、ばーばらはこの辺りでは、流行の発信元かしらねぇ~?(うふぅっ)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する