2017-07-07 05:00 | カテゴリ:日々の事
    P1040064.jpg

福岡の豪雨災害、胸が詰まります。
1時間に130ミリ近い雨量、一日で2か月分の雨が降ったとか・・・・・。
嘗てないとか、経験したことのない豪雨という言葉が、とっても多くなりました。

局地的な豪雨による土砂崩れ、大量の流木、限界集落など高齢者の多い
山間地の被害が、目立つように思います。

これからは、こうした災害が当たり前に起きるようになるでしょう~。
列島の危険個所の整備が、急がれますねぇ。

お礼を頂くふるさと納税もいいけれど、東京都の金遣いの凄さを見てると、
もっと違う税金の配分を考えて欲しいと、切実に願います。


     P1040051.jpg

薬を貰いながら、先月の検査結果を聞いて来ました。

昨年9月に左膝を傷めから、全然歩けていなかったし、筋肉も落ちた
ので、当然血液検査は、悪い結果だろう~と、覚悟を決めて医師の前に
座ると「う~ん」と、一声唸るじゃあありませんか!

「そんなに悪かったのですか?」と、恐る恐る聞くと、「どこか悪い所が
ないかと思って・・・・・・」と。
「嫌だわ~、もう~驚かさないでください!」(笑)

以前から上がり気味だった総コルステロール・悪玉コルステロール、
1年前から、総コルステロールは225→198→179に、
悪玉も138→125→104と、順調に落ちて・・・・・。

検査前の自粛が、効いたのかしらねぇ~?
以前のように運動しないので、アルコールも欲しくなくなり、
食欲も落ちてますから、老人病かもしれません・・・・・・。

ま、何事もなく無事解放され、バンザ~イ!でした。
また、半年後には検査ですが・・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する