2017-07-03 17:18 | カテゴリ:日々の事
    P1040054.jpg

昨年あたりから、空梅雨気味の静岡、今年もまとまった雨がなく、作物に
影響も・・・・・・。
でも、降ってる所は降り過ぎる位降っていて、変になっているのを実感。

先日まで雨の日は、肌寒かったのに、雨マークが消えたら連日の30度超え、
一日なんか34度、今日は36度ですよ~!
高齢者の肌感覚は鈍くなってきているそうなので、室内の温度が30度までは扇風機、
それ以上にになったら、エアコンのスイッチを入れることにしています。

熱かった都議選は、予想通り自民党の大敗!
大勢の都民ファースト議員が量産されましたが、果たして実力のほどは?
民進党も議席を減らし、伸びたのは共産党。
やっと最近、自衛隊の必要性は認めたけれど、憲法に加えるのは嫌だ!という
政党でしょう~?そんなに、都合よく世界は動いてくれないわよ、と思いますがねぇ~。

厚かましいというのか?機を見るのに敏い、というのでしょうか?公明党の
動きには、ビックリ!散々、都議会を自民党と一緒に動かしてきたのでしょう~?
それでも国政では、まだ自民党と組むというから、政治家の皆さんの常識は
一般人の非常識・・・・・なんですかねぇ~。

自民党は、何やらマタマタ内閣改造などと聞こえてきますが、改造するたびに
質が落ちてきますから、今回は余程腹を据えた人事を行わないと、支持率の
回復は難しいでしょう~。

でも、安倍さんの後釜狙いが活発化してきていますから、どこまで協力体制
構築ができるでしょうか・・・・・。
中韓にヘコヘコせず、外交でも強いリーダーになれる方でないと、日本の将来は
託せません。


        P1040055.jpg
山の畑のブルーベリー、小鍋一杯とれたので、甘そうな実だけ生食で。
後は、ジャムにしました。あと2~3回収穫できるかな?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する