2017-06-26 06:00 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1030924.jpg

最近、土曜日の図書館は、静かです・・・・・・。
子供さんの数より、シニアの方が多いかもしれません・・・・・・。
それでも、今回は割合いに大きな子が多くて、静かに聞いてくれました。

以前は、合いの手を入れてくれる子供さんが、いつも一人か二人は
いてくれて、結構やり易かったのですが・・・・・・。


P1040023.jpg P1040029.jpg
絵本 「ゆめゆめえほん」
P1040021.jpg P1040033.jpg
お話し 「たなばた」。7分近いお話を、しっかり聞いてくれました。
P1040022.jpg P1040037.jpg
軍手を使ったお話 「でんたろう と あまのすけ」
P1040024.jpg P1040039.jpg
絵本 「じょうろさん」。 優しい色彩のステキな絵本です。
P1040042.jpg P1040043.jpg
お話「かえるぼたもち」。嫁さんが、ぼた餅を食べてしまい代わりに・・・。
P1040026.jpg P1040045.jpg
お楽しみ折り紙は、ちょっと難しかったけど、カタツムリが上手にできました。


       P1040027.jpg

反省会の後は、お月見会の影絵についての話し合い。
制作者欠席ですので、イマイチ、彼女の希望の作品がピンと来ず、又
他のプログラムも、全く決まっていませんので、日曜休みの彼女に合わせて、
日曜午後はブルーセの2階で、打ち合わせでした。

影絵は、以前制作し1回だけ、少人数の方にしか披露したことのなかった
新見南吉の「赤いろうそく」をもう一度ということになり、お話を2つ、大型絵本か
紙芝居を一つ、昨年評判の良かったタングラムの作品を何か探すことに。

これからは、土、日曜が活動の中心になります。
毎日が休日なのは・・・・私だけなんですが、果たして戦力になりますかどうか?
自分に、自信が持てません・・・・。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する