2017-06-17 10:00 | カテゴリ:日々の事
  P1030997.jpg

高齢者でも、社交ダンスやばーばらのようにフラダンスなどを楽しむ人が多い
ですが、ダンス用ドレスを着ると、二の腕のタルミが気になってどうしても、踊りを
楽しめないという女性が、殆どです。

太い腕も細い腕もそれなりに、張りを失った皮膚は、重力には逆らえず・・・・(笑)
属に言う「振袖」のように、動くたびにプルプル、ブランブラン?

かくいうばーばらも、ご多聞に漏れず、ドレスを新調した時に、お悩み解決!と
パンティストッキングのような生地の腕や身体にフィットして、揺れない下着を、
ネットで探して、友人の分と一緒に取り寄せましたが、「着ない方が、いいです」と
いう先生のお言葉で、仕舞いっ放しになってました。

太極拳教室で、皆でそんな悩みを話していたので、こういう下着があるよ~と
披露したところ、早速手が上がり、譲る事になりました。


    P1040010.jpg

加計学園問題は、まだケリが付きません。付かないどころか、新たなネタまで。

マスコミの論調、野党の追及、ますます激しくなっていますが、ちょっと落ち
着いて考えてみませんか?

1、獣医・研究者は、実際には足りているのか?
2、足りないというのなら、定員の増加でなく、学部創設は是か非か?
3、学部新設を是とするならば、手を上げた学校の数は?
4、京都産業大学でなく、愛媛の方を選択した理由は?
5、「行政が歪められた」とする元官僚の言う行政が、正当であったか?

トップダウンで物事が決まるのは、怖い事もありますが、良いことも
あるのですがねぇ~。


トップダウンと言えば、アメリカのトランプ氏は、世界をかき回してばかり。
TPP、パリ協定からの離脱、サウジアラビアと敵対するカタール両国への武器
売買、アフガンの戦力増強、今度は折角和らいだキューバとの関係を、元に
戻そうとしたり・・・・・・・。
あと3年半の任期ですが、どうなるでしょう?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する