2017-06-15 14:05 | カテゴリ:日々の事
     P1030996.jpg

まあまあ、集合場所には知った顔が、いっぱいじゃあありませんか!
見たことのないお顔は、何処の富士屋さんのお客かしら~?と、思うほど。
出発前から、ハナシが弾みます。

箱根アジサイ電車の車窓からは、チラホラ遠慮気味の紫陽花たち。
その代り、駅にはド~ンと沢山のカラフルな紫陽花が、飾られていました。

       P1030992.jpg

小田原城の紫陽花や菖蒲は、満開でしたが、日傘をさすほどの陽射しの強さに、
花たちは、少々げんなりしているように見えて・・・・・・。
やっぱり、少し雨に濡れた風情が、いいですよねぇ~、と折角のお天気なのに、
勝手な事を。

P1040002.jpg P1040004.jpg

          P1040008.jpg

気分転換には、丁度良いバス旅行でしたが、夫には少し大変そうで・・・・・。
待っている場面が、多くなりました。
留守番の方が楽でいい、のが本心かもしれないですが、皆と行くのはボケ防止と
気分転換と励まして、あと何回出かけられるでしょうか?

そういう私も、もう小田原城の下の階段は上がれても、5階の天守閣まではとっても
無理!ゆっくり階段を上がっていると、横を若者集団が、駆け抜けて行きました。



       P1040012.jpg
     娘夫婦から届いた、父の日のプレゼント。
   食べごろは、21日ですって。 待ち遠しいですねぇ~。

昨夕収穫できず、大きくなり過ぎた胡瓜は、友人お勧めのフライにしてみます。
アスパラの様な味ですって!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する