2017-06-11 22:43 | カテゴリ:日々の事
      P1030987.jpg

高血圧だった父親から受け継いだのか、もう長い事ばーばらも、降圧剤を
服用しています。
ず~っと一種類を朝食後に一錠、飲み続けていますから、良くも悪くもなって
いない、と言う事でしょうか?

それだけなら、処方箋を出してもらって、院外薬局で薬をもらえば済むのですが、
面倒なことに、半年に1回は血液検査と尿検査、また半年後にはプラス心電図、
心臓の大きさのレントゲン撮影も加わるので、検査料はぐ~んと高くなります。

そこで、特定健診を利用することにしました。
これを使うことにより、かなり節約できるのです。体重、腹囲など余分なおまけも
付いていますが、その辺は聞き流して・・・・・(笑)。

前回、血液検査は問題なかったのですが、心電図に軽い不整脈と心臓肥大が
見られたし、膝のせいで運動が出来ていないので、今回は少し心配していますが、
こればっかりはねぇ~?

それでも、2週間位前から油分を控え、海藻、納豆や大豆類を多めにとるように
しましたが、所詮付け焼刃。
友人が「普段通りを検査しなくちゃ、ダメよ」と、言いますが、何々検査の数字が
良ければ、それでいいのよ~、と本人は至って楽観的。

心不全でポックリ逝くなら、検査も薬もどちらでもよいのですが、寝たきり状態に
なるのだけは御免と、仕方なく病院通いをしていますから・・・・・。

明日は、朝食抜きで、9時の予約です。
朝は、そんなに食欲がないので抜きでも平気ですが、不思議と9時頃になると
お腹が空いてくるんでよねぇ。

検査の結果は、1週間で出るのですが、悪かったら病院から何か言ってくるだろう、
と呑気に構えて、1か月後薬が無くなる頃、ついでに聞きに行きます。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する