2017-06-10 10:24 | カテゴリ:日々の事
     P1030985.jpg

今日は暑いという予報に、1階のデッキで洗濯物干ししようと見ると、毛がいっぱい
生えたよ~く太った特大のケムシを発見!
なにしろ、モッコウバラやらベリーやグミの木で覆われていますから・・・・・・。

これは、蛾の幼虫か?アゲハ蝶の幼虫か?アゲハなら可哀想・・と躊躇しましたが、
見たことも無いような特大のトゲトゲに、思い切ってゴキブリ用の殺虫剤を噴霧。

ポトリと落ちて、もがいている様子を横目で見ていたら、なんとわずか15センチほど
の簾の下の隙間から、イソヒヨドリが顔を出し、あっという間に嘴に咥えて飛び去り
ました。

本当に、あっと言う間でした!
その後、殺虫剤まみれのケムシを食べて、あのイソヒヨドリは大丈夫なのか?
もしかしたら、雛に与えたのかも・・・・・と、心配で仕方がありません。



      P1030979.jpg

あるコメンテーターが、元FBIコミー長官の公聴会の陳述と、元文部事務次官
の暴露?を比較して、同等に正義がなされる、というような発言には、驚いた。

FBIは、時の権力に左右されない独立した公平性を求められる機関であることに
対して、日本の省庁のかなりの数の役人は、しょっちゅう変わる素人のような大臣を、
いいように丸め込み自分たちの天下り先の確保、と一定の団体の利益を守ることが
使命みたいになっていて、この方、それで辞めさせられた方ですからねぇ~。

遅きに失した感はありますが、やっと文科省と政府は加計学園問題の経緯を
明らかにする気になったようですが、何が飛び出しますやら・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する