2017-06-07 15:20 | カテゴリ:日々の事
     P1030958.jpg

大部前の事ですが、米国人の約4割弱の人々が、ダーウィンの進化論を
信じていないと聞いて、非常に驚いたものでした。
キリスト教の聖書の教えが、人間は人間として地球上に生まれた、と
なっているのです。

でもねぇ~、世界で一番進んだ科学や技術を持っている国の人々でしょう~?
驚きですよねぇ~!
学校の授業では、進化論は教えていないのかしら?

そして今度は、地球温暖化はでっち上げとして、世界の殆どの国々が初めて
協力することを決めた「パリ協定」からの脱退宣言です。

まあ、日本人にも「内心の自由」の方が「生命を守るテロ防止案」より重いとして、
騒いでいる国会議員もおりますから・・・・・。

英・仏・伊などのような移民は少なく、頻発するテロも他人事みたいなのかなぁ?
実際にテロが起きれば、何故取り締まれなかった!?と、騒ぐんでしょうねぇ。

果たして日本人はその時、「テロには、断じて屈しない!」と、言えるでしょうか?
かつて、「人の命は地球より重い」と言って、テロリストに億のお金を付けて、
釈放した国ですから・・・・・・・。

いつの間にか、新大久保では、数万人のネパール人が暮しているそうです。


P1030982.jpg P1030983.jpg

いよいよ、東海地方は今日、梅雨入り宣言がありました。

遅まきながらの枇杷の袋掛けは、途中まで。
ジューベリーは、樹の下の方を取って、ジャム作り。
午後、胡瓜のお返しに、桑の実ジャムのシフォンケーキを持参してくれた
へびいちごさんが、流石の若さで、脚立に乗って高い所のベリーを取って
帰りました。
美味しいジャムになって、お店でケーキになるのかしら・・・・?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する