2017-06-05 17:21 | カテゴリ:日々の事
     P1030980.jpg

フラのレッスンまで少し時間があったので、FC2のからの返信を待てず、
コミファ光のサポートデスクに、電話してみると、以前と同じように、私のPCを
遠隔操作して調べてくれました。

結局原因が分からず、回復も難しいので、Microsoft Edgeというインターネット
を使えば、写真のアップは出来るようになりましたが、や~ぁ見にくい!
今までのインターネットエクスプローラーの画面に慣れっちゃってますからねぇ。
「今までの画面で操作したいのなら、マイクロソフト社へ電話して・・・・」と
言われたら、我慢するしかないですよねぇ~。

使い分けをすることに、しました。

レッスンが終わり、大急ぎで昼食、買物を終えると、次は電話の番。
何せ古い20年前の物ですから、取説を読んでも警報音のような呼び出し音
のことは、載っていません。

修理の受付電話番号も、現在は使われていません、という返事。
「パイオニアって、もう無くなった?」
インターネットでパイオニアの窓口を調べ、症状を説明し音を聞いてもらうと、
「ナンバーディスプレイの設定をしてない電話機に、表示設定をするとこういう
音がします」ということで、原因はコミファ光の方かも?

コミファ光の窓口では、こういう苦情が多いそうで、直ぐにこの設定を
解除してくれることに。(キャンペーン金は、そのままで・・・・)
実は、ウチのはナンバーディスプレイがあるのですけど、客商売でしたので、
本体設定してなかったんです。

これでヤレヤレと思ったら・・・・・、
もう1回、7日の午後5時過ぎにモデムのコンセントを抜いて、
直ぐはめ戻す作業が・・・・・・・!

もうストレス一杯! 
安さに釣られた後悔に、どっぷり浸かったばーばらは、心地良い身体の
疲れと、それでもなんとかやり遂げた安心感に、ゆっくり昼寝したのでありました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する