2017-06-01 13:39 | カテゴリ:日々の事
   P1030973.jpgP1030975.jpg

今日から、全国的に6月。(笑)
値上げの6月ですねぇ~。
これから夏に向かうのに、一番堪えるのはビールの値上げ!
勿論、我が家は第3ですけどねぇ・・・・・・・。

昨夜のニュースで、ハッと気が付き「シマッタ~!ワタシとしたことが!!」と
地団太踏んだけれど、後の祭り。

もしかして・・・・まだ安いのが残っているかもしれない!とスーパーは真っ先に
ビール売り場へ。
ありました~!でも、飲んだ事のない物ですが、まぁ~ガタつく車(夫)のガソリン
ですから、苦くてゲップがでるのなら何でもいいか~と・・・・。

この1種類だけで、後は残らず上がっていました。
値上げというのか?なんでも、安売りが禁止になったのだそうですねぇ~。

弱い者虐めに感じるのは、私だけでしょうか?


     P1030974.jpg

閣僚と自治体代表の意見交換の場で、自治体の基金残高増加を理由に
地方交付税の削減論に、地方は猛反発しているそうです。

静岡県の場合、伊豆の市町の高齢化が特に酷く、西伊豆町は48%、伊東市
40.2%、静岡市29.1%、最近若者の移住が進む長泉町は21.4%です。
高齢化は、納税者が少なくなる一方で、福祉や医療費の増大を意味します。

8千億ものお金を掛けた豊洲市場に、まだ移転する結論を出せないでおり、
またオリンピック関連の膨大な予算を右から左へと動かせる東京は、
こんな地方の状況を、どのように考えるのだろうか?と・・・・・。

「都民ファースト」は、心地良い響きですが、アメリカ第一主義にも見えて、
東京ばかりがいい想いをして・・・・は、地方の僻みでしょうかねぇ~?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する