2017-05-28 09:52 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1030920.jpg

シーンとした図書館!
今日は、あちらこちらで運動会・・・・・・・。
仕方ないですねぇ~、こんな日もありますよ~。
でも、残念!

今日は、やっぱり小さなお子さんが、殆ど。
その代りと言っては何ですが・・・・常葉大学教育学部サークル「ともだちや」
さんの新入生の入部希望者が見学で、大きいお兄さんとお姉さんが、いっぱい
でした。


P1030935.jpg P1030938.jpg
へんしんシリーズの中から「へんしんトイレ」
P1030940.jpg P1030942.jpg
お話「とりのみじい」           手遊び
P1030934.jpg P1030946.jpg
絵本「ガンピーさんのふなあそび」 絵が、とても良いですね。
P1030936.jpg P1030947.jpg
ハンカチ1枚を、色々に形を変えて。  まずは、お山。
P1030949.jpg P1030951.jpg
「ひげのおじいさん」「たけのこ」「おむすび」「きゅうす」「ネズミ」と・・。
P1030953.jpg P1030954.jpg
紙しばい 「いたずらかっぱのきずぐすり」。

お楽しみ折り紙は、「紙でっぽう」。図書館の中では鳴らせなくて、
外へ出てからの、お楽しみになってしまいました。

ハンカチ遊びでは、子供さんが自分のハンカチを取り出して、やってみたかった
様子でしたが、ちょっと難しかったので、「ごめんなさい」でした。



   P1030957.jpg

よく晴れた土曜日、28度を記録しました。
南向きの我が家は、これからの季節、日除けが欠かせません。
デッキの簾は、簡単につくのですが、玄関横のシートの日除けは
ハシゴに上らないとつけられません。
昨年までは、夫一人でつけられたのですが、今年は夫婦協力しないと
無理になりました。
来年は、どうなることやら・・・・・今日また一つ歳を取ったし・・・・ケセラセラ。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する