2017-05-20 17:36 | カテゴリ:日々の事
     P1030897.jpg

最近、ウィルスを送り付けてPCを乗っとり、身代金を払わせる犯罪が
多くなっています。

少し前、コミファ光に乗り換えた時、有料ウィルス対策ソフトを、今後無料で
使い続けられるサービスが付いていましたが、今入っているソフトをアンストール
しないといけないと言われ、どちらのソフトが良いのか分からなかったので、
お任せした所、今までのを使い続けることになりました。

でも最近の報道で心配になり、PC音痴のばーばらが、自分でいじってみました。
設定から入って・・・・・・Windows バスターかな?・・・・定期的スキャンが
OFFになってるけど・・・・・・ONにしていいものか?
う~ん・・・・・下手にいじらない方が、いいだろう・・・・・?

コミファ光のコンタクトセンターに、教えてもらおうと電話すると、凄いですねぇ~!
comifaを検索、何回かクリックするともうばーばらのPCは、電話の向こうの方に
乗っ取られた!
遠隔操作というやつです!

今までのは、PCに最初から付いているパンダソフトという無償のですが、自動更新
され、なかなかのものでしたが、やはり有料の方は日本語なので分かりやすい
でしょう~となり、20分程で、アンストールとインストールの作業が終わりました。

これで、一安心というところですかねぇ~?



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する