2017-05-14 15:28 | カテゴリ:日々の事
    P1030901.jpg

夫には、「騙されたんだよ」と言われていましたが、幾ら思い返しても
自分にミスがあったとは思えず、再度コミファ光の会社に電話しました。

約束してくれた販売会社からの連絡が無い事、
他社から何度「安くなります!」と言われても、メンドクサくて心が動かずいたのに、
中電の会社であったこと、たかが100ポイントですが「カテエネポイントは、本当に
付くんですね!?」と念押しに「はい」の返事が、今回のNTTからの変更ポイントに
なったことを丁寧に説明し、両社で話し合って善処してほしいと、要望しました。

すると、夕方には販売会社の営業担当から電話があり、折り返しが遅くなり申し訳け
なかった、と詫びられ、また説明ミスも認め、今後ポイントとして頂けるハズだった分
を、10年分先払いとして補償してくれることになりました。

きっと上司にお叱りを受けるだろうなぁ~、と若い営業マンが気の毒でしたが、二度と
同じ失敗は、もう繰り返さない事でしょう~。
夫が言うのには、引き込み電線の太さを見れば、大きな電力(オール電化)は
一目瞭然なのだそうです。

たかが・・・の金額ですから、諦める方もいるでしょうねぇ。
でも、生憎ばーばらは、筋が通らない事は、嫌な性分でして・・・・・・。

こういう交渉は、下手をすればクレーマーになりますし、その辺りが難しいのですが、
こちらに落ち度がない、と確信できれば、非常識にならない程度、納得できるまで
交渉したら良い、と思います。
ただし、相手方に誠意が無い場合は、公けの機関を使わなければならないでしょう
から、心労はとても今回の比ではないでしょうねぇ。



P1030911.jpgP1030918.jpg

子供達から「母の日」に・・・・・。「花より団子」のばーばらに、ピッタリ!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する