2017-04-20 15:44 | カテゴリ:日々の事
      P1030850.jpg
          咲き出したモッコウバラ     

昼夜を問わず、よく掛かって来るんです。「NTTの指定会社なんですが・・・・」
「この度、電話とインターネットを同じ会社にして頂きますと、大変お得に・・・・」

1~2回ハナシを聞いた事がありましたが、電話番号やアドレスを替えないで使うと、
使用料を払わなければならないと言われ、替えるのは手伝いますからと言われるが、
早いハナシが、月千円足らずの差だったらメンドクサイが、先に来て、それからは、
けんもほろろに断っていました。

それが今回は、節約しなくっちゃ!という事が頭にあったせいか、ハナシを聞いて
しまいました。

今度のコミファ光は、中部電力(契約の電力会社)のもので、NTTでもポイントが
付いてきましたが(PC周りの物を買うのに、かぎられていた)中電のポイントに
加算されて、電気料金として払うことができます。

電話番号もそのまま使えるし、Wi-Fiのレンタル料も要らないし、ウイルス対策ソフト
付き、ただアドレスの変更が面倒だ、というと、若いスッキリした顔立ちのお兄さんが
手伝いに来てくれる、と言うけれど、当てにはならないでしょう~ねぇ?

今日も、重要書類在中とした大封筒が届きましたが、書類を見ている
だけで、目はチカチカ、頭もボーっとしてきます。
情けない位、お馬鹿になってますよ~!
良く、両親の書類の山を処理してあげた事を思い出し、順番なのかしら?(笑)。
もう少し、自分に自信があったんですけれどねぇ~。

いっそインターネットなんかやらなければ、苦労することもないんですが、高齢者には
買い物に、増々便利なインターネット。

クーリングオフ期間は、まだありますから、もう少し考えることにいたしましょう!


       P1030849 (2)
         ジューンベリーの可憐な花も。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する