2017-04-18 15:21 | カテゴリ:日々の事
     P1030826.jpg

トランプさんが選挙公約では、日本の円安は・・・・発言がありましたが、選挙中も
就任してからも、円安・株高が続き、ほっと胸を撫で下ろしていた感がありました。

ところが先日「強いドルは、望まない」発言を受け、朝鮮半島危機もあり、あれよ
あれよの円高には、参っちゃったわ~!! 

円安・株高時には、資産は減らず(増える局面も)月々の配当を受けたので、
このまま行ってくれ!と願っていましたが、やっぱりそうは、問屋が卸さないんで
すねぇ~。

我が家では、何度も書きましたが、国民年金とほんの少しの厚生年金ですので、
2人合わせて、介護保険を払うと13万ほどしか、残りません。
当然、貯金を切り崩すか?何かで配当でも頂かない限り、生活が出来るはずは
ありません。
固定資産税だけでも、年金の16%(25万)を占めていますから・・・・。

安倍さんが「円高は、望まない!」と、強い調子で言っても・・・・・ムダかしら??

このまま今の投資を続けるか?買い替えるのか?
いっそ全て止めてしまって、お金が続くまで生きて、さっさと、おさらばするか?
いざとなったら、家・屋敷を担保にと思っても、不動産の売れない時代、静岡の
片田舎ではねぇ~。

考えていると、眩暈がしそうです・・・・・・。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する