2017-04-16 09:09 | カテゴリ:日々の事
     P1030823.jpg

漸く春らしくなったと思ったら・・・・・・気温は、グングン上昇、25.8度の夏日。
今日も、昨日と同じ予想で、春服を楽しむ間もなく、半袖姿まで見かけます。

気温の上昇に合わせるかのように、朝刊にホームセンターの夏の野菜と花苗の
チラシです。
1週間前までは、今年の植えつけは連休付近かねぇ~?と言っていたのに、
この暖かさにつられて、「スワッ!」と、朝イチで苗の買い出しにでかけました。
何時も、胡瓜の苗を沢山飼い過ぎの夫のお目付け役として、ばーばらも。

接ぎ木した茄子5本、胡瓜5本、子供ピーマン2本、オレンジ色の甘い
ミニトマト2本、その名もインパクトいっぱいジャンボスイートトマト4本、
バジル、日陰作り用に苦瓜2本、パッションフルーツ1本、それとサフィニア、
ミニペチュニアを数本、花用の土を1袋、計6.830円。

実がコンスタントに収穫できれば、安いものですが、茄子やトマトはなかなか
難しいですが、まあ、夫の楽しみになれば、安いものです。

土作りの作業が、きつくなっているのが、分かりますから、来年は?と思いますが、
「ゆっくりやれば、いいよ~」と、声をかけ・・・・・。


      P1030846.jpg

午後の作業の途中から、急に空が暗くなり、雨が落ちてきました。
花の植え替え作業中だったばーばらは、後から自分で考えても、一体何が
起きたのか?分からぬままに、肘を擦りむき、肩と悪い方の膝を打ち付けた。
この間ほんの数秒、頭は冷静なのに、身体が対応できないんです。

運動神経が悪くなったのか?歳のせいなのか?
多分、両方なんでしょうねぇ~。(笑)
捻挫や骨折でなくて良かった!と思いながらも、これで膝を痛めたのなら、
傷害保険がでたのにねぇ~、と考えている、転んでもタダでは起きぬ、
ばーばらです。 




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する