2017-04-10 20:20 | カテゴリ:日々の事
      P1060302.jpg

米中会談の途中で、シリア政府の軍事基地に対して、米国艦隊から59発の
ミサイルが、シリア政府が科学兵器(毒ガス)を使用したとして、警告の為に
発射された。

シリア内戦状態は、政府軍、反政府軍、ISの三つ巴の戦いで、もう6年も続いて
おり、難民の数は400万人以上になるそうだ。

ばーばらは、アサド政権が独裁政権であっても、一日も早く戦争を終結させてくれたら
それが、一番だと思っていた。
これで内戦が長引くことにならなければ・・・・・と、願っているが・・・・?

トランプ氏は、自国第一主義を掲げていたので、まさかこんなことをやってのける
とは、思いもしなかったが、彼が言うには「赤ん坊、子供が殺されているのを見たら
許せなかった」と。
だが今までも、もっと大勢の子供達が、殺されていたのに・・・・・・?今更・・・?

兎に角、中国には、大きな警告とは、なったことでしょう。

ところが今度は、北朝鮮に原子力空母とその艦隊が、迫っている。
果たして、これを北朝鮮が警告として、素直に受け入れれば良しだが、金正恩が
逆上して、韓国や日本に向けて、ミサイルを撃って来たら・・・・・・?

緊迫感が、いっぱいです。



        P1030840.jpg

もう長い事、車庫の裏の狭い場所で、冬から春にピンクの花を一杯つけて、
メジロの囀り声で賑やかだった椿と、花梅のつもりで植えたのに、毎年美しい
花と梅雨の頃には、割と大きい実を付けてくれていた梅の木を3本、
造園業の義弟に思い切って、チェーンソーで、スパっと切ってもらいました。

胸がチックリとしましたが、老夫婦にはもう、手入れも収穫も大仕事になってしまい
無ければ、欲も得もないですからねぇ~。

次は、何の木が、切られる運命に・・・・・?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する