2017-04-09 11:14 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
P1030822.jpgP1030821.jpg


土曜日午後、はらっぱの新年度のミニ総会を行い、活動の方行性や当番、役員
決めの話合いをしました。
何時ものように、連絡網を廻そうとして、あぁ~Mさんは、もういないんだ、と思うと
寂しいですねぇ~。

始めに皆で、1分間彼女に黙とうと、思い出話。

会員が、少しずつ齢を重ねながらも、まだ仕事を持っていたり、介護を担ったりで、
活動範囲が限られていくのは仕方のない事として、それでも細く長く活動する為には、
頑張り過ぎ無い事が大事ですが、若い力の参加が望めない現状では、これまで通り
カバーし合っての活動となります。

毎月の定例会では、新書に目が行きがちですが、昔からある良い絵本を必ず1冊と
わらべ歌を積極的に、取り入れたい、と皆の希望です。

話し合いの最中、図書館員さんから、お月見会とクリスマス会の日程を、と言われ
内心「おいおい、もうかい?」と思いながらも、お月見お話会は、9月30日
クリスマス会は、12月16日に決定。
まだ、お月見会のプログラムも見えない中、クリスマス会の生涯学習センターさん、
図書館、はらっぱの打合せを、6月3日とスケジュールが決まってしまいました。

これに、毎月の定例会、北沼小の出前お話会、子供会のお手伝い等々・・・・。
売れっ子タレントさんなら、喜ばしいことでしょうが、会員にはプレッシャーで
すねぇ~!



      P1030839.jpg

帰宅すると、雨の中、Mさんの娘さんが、「はらっぱで、使ってください。」と
残った作品を、我が家に届けてくださってありました。
どれも、彼女らしい丁寧な作りです。
早速、お礼の電話を・・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する