2017-04-08 09:18 | カテゴリ:日々の事
     P1030810.jpg

静岡の春は、やっぱりおかしい!
漸く暖かくなったかな?と思ったら、もう菜種梅雨。
6日から11日までは、雨マークが並んでいます。

天気予報の画面でも、まるで暖かい空気が、静岡県を避けているようです。
駿河湾特産の桜エビ、シラスも不漁続きで、連休の地元の祭りに間に合わない、
と関係者は、気を揉んでいるらしい。

そんな中、昨日は天皇皇后両陛下・スペイン国王ご夫妻が、来静されました。
10数年振りのお出かけでしたから、大勢の市民は、雨で身体が濡れながらも、
大歓声のお迎えだったそうです。

「キラキラと輝く穏やかな駿河湾や、青空に映える富士山を見て頂きたかったねぇ~」
と、太極拳教室での仲間達と・・・・・・・。



           P1030825_LI.jpg

3年に1度の同窓会チケットが、届きました。
学年(5クラス)の出席者は、25~6人。その内我がクラスは、13名の出席です!
中には、卒業以来初めて会う顔や、京都から駆け付ける友の顔も・・・・・。

総会、テレビでお馴染み金 美齢氏の講演後、クラスに分かれてお食事会。
後半のみの出席で・・・・。
これも、幹事さんのお陰です。あ~、楽しみだわぁ~。 

さあぁ~てと、何を着て行こうかしら?
困ったことに女は、幾つになっても、これが、付いて回るんですよねぇ~(笑)。

まだ、女であることの、再確認!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する