2017-04-03 15:50 | カテゴリ:日々の事
      P1030814.jpg

静岡祭り最終日も、うすら寒い日となりましたが、漸くの開花宣言!
土手の桜が、気になって仕方のないばーばらは、5か月振り位に散歩に
出てみました。
タンポポやツクシ、カラスのエンドウ、ヨモギ等の野草にウキウキしてきます。
「♪ ず~くぼんじょ、ずくぼんじょ ♪」と、口ずさんで・・・・・・。
あ~ぁ 搗き立てのヨモギ餅、食べた~~~い!!

        P1030820.jpg
土手のソメイヨシノは、まだ、これ位しか・・・・・。
でも、月曜から暖かくなる予報で、パ~っと咲き出すことでしょう。

P1030014.jpg P1030819.jpg
昨年の今頃は、見事でした!    今年は、菜の花ばっかり!

        P1030815.jpg
種類は分かりませんが、下向きのピンクの濃い花の桜は、満開です。

         P1030824.jpg
昨年の記事を読んで、バタバタして忘れていた「タラの芽」を思い出し、
山の畑を見て来てもらいました。
少し、大きくなり過ぎっちゃったかなぁ~?

夫は、それなりに落ち着いて来ましたし、ばーばらもゆっくりとなら、内周り位
歩けるようになりました。(付け根が、少し痛みましたが・・・・・。)

必要な外出以外、閉じこもりがちだった夫婦ですが、夫は少しずつ畑の準備、
ばーばらも、アンヨの稽古。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する