2017-04-01 14:54 | カテゴリ:日々の事
     P1030807.jpg

♪春は、名のみの~♪ と言いますが、今年の春は、おかしいですねぇ~。
3月の寒かったことときたら・・・・・。昨年の電力使用量と比べると、一目瞭然。

昨日からは、静岡祭りが始り、今日・明日は、タレントや俳優さんが大御所に
扮して、大御所花見行列が行われるのですが・・・・今日も、雨が昼頃になって
やっと止みましたが、曇り空に・・・・寒い~~~!
例年の祭りを華やかに彩る桜もまだ、開花宣言もなく、4月になってからの宣言は、
22年振りだそうです。

寒いオハナシは、まだまだですよ~!
まあ、支給年金、自賠責保険料は、下げですが、他は殆ど全て値上げですって!!
このニュースが、エイプリルフールだった、と言ってくれたらいいのにねぇ~。

夫が入院した時の医療費、その前の検診費用、ばーばらのリハビリ代、歯医者さん、
夫婦で飲み始めたコラーゲン代等の費用と、現役時のお得意さまのお香典等々・・・
懐には、北風が吹き抜けていきます・・・・・。

仕方がないので、裏の畑に埋めておいた壺から、金の延べ棒を1~2本掘り出して
来ましょう~!ここ掘れ、ワンワンですよ。
(な~んてね、嘘び~ん


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する