2017-03-23 16:11 | カテゴリ:日々の事
     P1030805.jpg

今朝は、街中にある市立病院口腔外科の検診日。
何しろ駐車場が狭いので、タイミングが合わないと、駐車できません。

何時もより少し家を出るのが遅くなり、8時29分入庫。
すでに2階3階は満車、4階に入れることができました。(6階まである)

エレベーターで1階に降りて少し歩き、保険証の再確認後、自動再診受付を済ませ、
口腔外科の受付に予約表を出し、待合室の椅子に座った途端、電光板に番号が
出たので、自分の番号を確認すると、「えっ?もう~」 少し慌てました。

因みに、診療は9時開始の9時予約なんですが、この医師は早めに診察を始め、
ばーばらの場合、治療はなく、口の中を診るだけなので、あっという間に終わり。

それから会計の窓口、まだ自動支払機が動いていないので、違う窓口で支払い
680円でした。

それから駐車場の自動精算機に駐車券を入れると、なんと0円!
係り員に聞くと、20分まではお金は、かからないのだそうです。

入庫が8時29分、出庫は8時48分、19分病院にいただけでした。
全てがタイミング良く、スムーズに動いた結果、往復時間が40分ですから、
1時間を要しただけの、ラッキーな通院でした。
(まぁ~、何時もより30分早起きでしたが・・・・・)

次回は6月、今日の動きを、再現したいものです!!


           P1030801.jpg

ところで、東京では平年より早く、桜の開花宣言がありましたが、東京の方が、
暖かかだったのでしょうか?

例年、全国的に早い開花の静岡ですが、今月は肌寒い日が多いせいか、長尾川の
土手の蕾もまだ固く、予想では、4月2日頃ということです。

静岡祭りには、丁度お堀の満開の桜が、華やかさを増してくれるのですが・・・・、
今年は、少し彩り寂しいお祭りに、なりそうです。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する