2011-10-14 21:07 | カテゴリ:
CIMG1305-1.jpg

CIMG1309-1.jpg

コカブが密集してきたので、間隔を取るために抜き菜をしました。

抜いた葉は、とてもみるそうなので、明日の朝のサラダにしましょう。

口に含んでみると、ルッコラそっくりの味がしました。

CIMG1312-1.jpg

葡萄も収穫して夫の友人に届けると、落花生と生姜になって返ってきました。

沢山収穫できた野菜や果物などは、知り合いやご近所に分け合います。

田舎ならではの、ありがたくも優しい習慣ですね。

CIMG1310-1.jpg

落花生は、塩茹でにして、今夜のツマミになりました。

生姜は明日、昆布、干し椎茸、ホタテと一緒に煮物にするつもりです。

田舎育ちの夫婦には、素朴な味が一番口に合うんです!!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する