2017-03-18 17:09 | カテゴリ:日々の事
     P1030798.jpg

うらうらと、久し振りに春を感じる日、気になっていた、お彼岸の墓参りに
出かけました。
両家とも、お墓を守ってくれる人がいるので、夫婦はお線香だけ持参です。

ばーばらの実家の墓は、低い所にあるので、今の私でも大丈夫ですが、
夫の方は長い石段の上にあるので、今回は夫だけで・・・。
お墓は、上の方にあると、年々お参りできなくなりますねぇ。

最近、新しいお墓が目に見えて、増えています。
夫婦は、墓石の品定め。
夫は、黒石のちょっと変わった形の墓がお気に入りのようですが、「ウチのは、
墓石なんか無いかもねぇ~。プレートかもよ~」

あと何年生きるのか?によっては、もうお金を遣い果たしてしまって、お墓なんて
手が出ないかもしれませんし、長男が、県外に家を建ててしまったので、夫婦が
骨になった後の事は、なるようにしかなりません・・・・・・。


国会では、籠池さんの証人喚問が、決まりました。
総理からの100万円寄付という爆弾発言に、突如登場の謎のノンフィクション作家
と野党4党に囲まれて、なんとも胡散臭い印象なんですが・・・・・?

職員名、推薦校名、推薦者名、経歴等々、事務手続きミス、記載ミスだったとか、
嘘が多過ぎ!
自分の学校に箔を付け、役人の心理を利用しようとしたとしか思えません。

例の偽メール事件のようににならなければ、いいですがねぇ~。

国有財産を、とんでもなく安く見積もったお役人、圧力をかけた政治家(いるなら)
には、責任をとってもらうのは、当たり前ですが、罰則規定があっても、平気で
嘘八百を並べそうな人品に、見えてなりません。

それにしても、インタビューの場面で、「ガンバレ~!!」のキンキン響いた声の
主は、どんな女性でしょう~?お顔を、拝見してみたい・・・・・・・




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する