2017-03-16 10:59 | カテゴリ:日々の事
     P1030804.jpg

これから続くEUの国々の選挙の幕開け、オランダの総選挙の結果は、選挙前には
支持率トップと言われた極右政党が、議席を増やしたものの、思った程伸びず、与党
が議席を減らしながらも、第一党を維持する見込みに、少しほっとしています。


寒さが過ぎ、やっと春が・・・と思った途端、飛んでくるんですよねぇ~!
あっちでもこっちでも、「ハ、ハ、ハ~クション!」の大合唱。

ばーばらも、産後から酷い花粉症と戦うこと、ウン十年。
途中で、効果抜群の注射に出会い、割合と軽症で過ごしてきたのですが、
その医師が亡くなった為、薬やマスクでやり過ごして、気づけばいつの間にか?
軽くなっていました。 枯れたみたい・・・・・・。

それでも、それでもです!今年は、昨年の40倍とか・・・・・。気持ちは

ところが、昨日夕刊に、こんな記事がありました。

「不愉快な花粉症ですが、実はいいこともあるのです。 東京大学などの研究によると、
中高年の花粉症患者は、そうでない人よりも、死亡率が低い事が、分かったそうです。

理由は、解明されていませんが、免疫機能が活発な人ほど、花粉症になりやすい事
が、関係しているのでは?とあり、長生きできると思えば、多少のクシャミや鼻水も、
我慢できるのでは?」
と、結んでありました。

そうですかねぇ~? 多少なら・・・・・ですよねぇ~。
そんなに長生きしなくても、と思うばーばらは、花粉症から解放される方が、
いいかなぁ~。

花粉症でないという人を見つけると、「アナタ、実は地球人じゃあないでしょう~!?」
と、真顔で冗談を言うばーばらです。





更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する