2017-03-06 13:38 | カテゴリ:日々の事
      P1030784.jpg
  南向きの花壇では、黄色いミニ水仙(ティタティタ)が、日毎に花を増やして。


土曜日、はらっぱの定例会プログラムの打合せから帰宅すると、電話がありました。
電話口からは、懐かしい遠州訛りの、懐かしい声で、3年ぶりの同窓会のお知らせ。
途端に、(高校3年生)やペギー葉山の(学生時代)を合唱した、修学旅行のバスの
中の時代に、タイムスリップした気分です。

県中部からは、4人で出かけていましたが、内2人は早くに亡くなって、数年に一度
お声がかかると、藤枝に住むMさん(さっちゃん)と、2人でいそいそと、出かけて
いました。

早速、彼女に久し振りに電話をすると、明るい声は変わりないのですが、
「いつの間にか骨折とやらで、背骨と足を悪くして、腰は曲がるし、長くは歩けなく
なっちゃって・・・・・、皆に見られたくないし・・・・・今回は欠席する」との返事。

ばーばらだって、実は・・・・・と、お互い年賀状には書けなかった、身体の不安を
報告し合い、「いやぁ~ねぇ~、そんな歳になっちゃったんだねぇ~」としんみり。

卒業して50年以上経ちますが、それ以来初参加の人もいたりで、相変わらずウチの
クラスは、一番出席者が多いと聞き、「やっぱりねぇ~」と、笑ってしまいました。

Mさんとは、「身体が若くなるわけはないのだから、これが最後の出席になりそうね」
髪は細く薄くなって、パーマをかけても、ペッチャンコ。
シワ・シミ・タルミが増えた顔。
オシャレして行きたいけれど、ヒールの靴は、履けないしねぇ~(笑)。

「お互い杖代わりになって、腕を組んでいきましょう~よ!」と、大笑い
今月中に、結論を出す予定です。


       P1030787.jpg

暖かい日が続いて、とうとう花粉症発症。クシャミ連発です。
メガネのばーばらは、曇るので、マスクが苦手でしたが、この鼻の所にスポンジが
ついたタイプは、大丈夫。プリーツで顔下半分を覆ってしまう、優れもの。
アマゾンでも、1枚50円弱ですが、高くはないと、思います。

顔上半分だけ、化粧して、お買い物・・・・・・・。(爆)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する