2017-03-02 19:24 | カテゴリ:日々の事
      P1030761.jpg

今週は、色々な事があったのに、ブログを書く気持ちになれなくて・・・・・。

月曜日、夫が朝の散歩に行くと、へびいちごさんの家に、救急車が来ていて
お義母さんを、乗せて行ったというので、病院について暫く経った頃を見測り、
具合を尋ねるメールを送ったところ、「クモ膜下出血だった。朝起きてこないので、
起こしに行ったら、もう冷たかった」との返信に、思わず「えっ!?」と絶句。

認知症だったけれど、ご本人とへびいちごさんのお人柄でしょうねぇ~、
御家族に愛され、地域の人達に優しく見守られて、お元気にデイに通い
前夜の夕食も変わりなく、お元気に食べられたそうで・・・・・。

御家族には、ショックな事でしたが、苦悶の表情もなく、眠るように亡くなられた
84歳の逝き方は、自分もかくありたいと、願う逝き方でした・・・・・。


夫が、ラジオ体操第一での、ジャンプがリズムに合わせて跳べないなぁ~と
感じていましたが、散歩から帰って来た時の様子が、又ブレーキが利かないような
状態になっているのに、気づきました。

14日は、日赤眼科の検診が入っていましたので、夏の予定の脳外科の検診を早めて、
同じ日に、予約を入れました。

ばーばらのベーカー嚢腫からは、今回も47ccの水が抜け、付け根の痛みも
取れませんが、若先生の「治りますよ~」を信じ、痛みを我慢して、大股で歩いて
います。

夫には、「私が、面倒を見て貰わないといけないかもしれないから、しっかりリハビリ
しておいてね!」
その日だけ、頑張って長めの散歩にでかけた、夫でした・・・・・。
「は~~~~あ」

友人とぱったり会って、へびいちごさんのお義母さまを羨み、お互いの
老後を心配しますが、「考えても仕方ないねぇ~。なるようになるわよ!」
「明るく過ごしましょう~」と、別れました。










更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する