2017-02-17 11:43 | カテゴリ:日々の事
     P1030749.jpg

FC2に、しょっちゅうログインのサインを求められる、の記事に、アドバイスを
頂き、質問のメールを送った途端に、まるで嘘だったかのように、パタッと
これが、出なくなりました。

FC2からも、「確認しましたが、ログインされる状態になっています、」との返信。

医者の前に出ると、治ってしまうばーばらの不整脈みたい・・・・・・。



毎日、一生懸命膝のリハビリに努めていますが、先週はスクワットが、追加されました。
壁に背中を付けて、真っ直ぐに行うとばかり思っていましたが、膝に筋肉を付ける為、
お尻を突き出した格好で、やらねばならないのだそうで・・・・・。

どうもばーばら自身が真っ直ぐだと思う姿勢が、理学療法士の言う真っ直ぐと、
えっ!?と驚くほどの違いが、あるのです。

その恰好で、スクワットを30×3を2日ばかり続けたら、腰が痛くなり、その内
足の付け根から太ももにかけて、痛みが走り、歩行が難しくなってしまいました。

今週水曜のリハビリまで、何もしない状態でいたら、少し良くなったように思い、
暫くは、初歩のリハビリに戻して、様子見と言う事になりましたが、腰の痛みと
歩行中の足の付け根の痛みが取れないので、もしかして、今度は股関節に異常?
と心配になり、午前中に整形へ出かけ、腰と股関節のレントゲンを、撮ってもらい
ました。
膝の失敗が、ありましたからねぇ~。

すると、股関節は両方ともキレイですが、背骨の何番だか忘れましたが、間隔が
以前よりも狭くなっているヘルニアだそうで・・・・。

痛みが治まるまでは、湿布と痛み止めの服用、スクワットなど腰に負担のかかる
運動は、禁止。

全く、筋肉を付けようと頑張っていたら、左膝が壊れ、そのリハビリを頑張ると、
今度は腰に来ちゃうし・・・・・・我ながら、情けないわねぇ~。
どう頑張ったら、いいのでしょうねぇ~?

「腰回りに筋肉を・・・」とか「程々に・・・・」と良く言われますが、そこの境が、
難しいのです!!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する