2017-02-14 15:50 | カテゴリ:日々の事
      P1030747.jpg

担任に、何時もプリント配りを、させられるのは、担任による虐めですかねぇ~?
詳しい事は何も確認、発表されていないので、無責任な事は言えないですが、
プリント云々の記事を見ると、はぁ~?って、感じちゃいます。

今時の子は、それも虐めと感じるのでは、教師も大変だわねぇ~。

ばーばらが、子供の時は、クラス委員やちょっと成績の良い子、明るい子等は、
当たり前に、教師の用事を頼まれていましたよ。

大昔のことですが、引揚者住宅というのがあって、そこから来ているちょっと
勉強についていけない子の面倒を、見させられたリ・・・・・・。
ちょっと面倒だったけれど、そんなに嫌じゃなかったような記憶があります。

昔から、面倒見の良いお節介な子だったのですねぇ~、きっと!(笑)



  P1030739.jpg P1030745.jpg

ヒヨにエサを取られないように、カゴの中に、切った蜜柑を置いています。
毎日、何度も2羽でやってきます。時々3羽だと、追い払っているような様子も。
安心しているのか、覗いて見ていても、平気な顔をしていますよ。


         P1030738.jpg

寒波が、なかなか去ってくれないけれど、もう直ぐ3月・春、洋服も春っぽく
しなくちゃねぇ~。
3月から4月初旬、風はまだ冷たかったりで、毎年買い物に行くぐらいですが、
何を羽織っていこうか?悩むんです。

イオンに行ってみたら、ウール50パーセント一重仕立ての春色コートが、
なんと定価¥21,384が¥5,400で手に入りました!
一重ですが、袖部分は滑りを良くする為に、裏が付いている、丁寧な作りです。
早速、明日から着てみよう~!
(一応)女には、こんな事が、嬉しいんです・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する