2017-02-09 17:03 | カテゴリ:日々の事
      P1030672.jpg

昨日は、ばーばらはリハビリの日で、夫の小学校同期会の日。
19年20年産は、まだ子供が少なかったのでしょうか?3クラスだけです。

私の方が、先に家を出るので、夫の身体を、上から下の靴まで点検してから・・・・(笑)。

その前日、珍しく少し頭痛がすると言いながら起きてきたので、内心ちょっぴり
ドキッとしたのですが、朝食を食べたし、吐き気もないし、イブを飲ませたら痛みも
治まったので、ヤレヤレ。

若い頃、夫は歯磨き粉でも、治ってしまう人だと、よくからかっていたばーばらですが、
高齢になって、突然の病に驚かされた事がありましたし、何と言っても歳ですからねぇ~、
少しはこれでも、気を使っているのですよ~。(笑)

街中のホテルへの往復も、地産地消(?)の幼馴染み達が、運んでくれました。
話題はやっぱり、欠けた顔ぶれ、病気のオハナシが、一番多かったようで・・・・・。


ばーばらは、3週に1度のベーカー嚢腫からの、水抜き。
昨年までは、1回で60ccだったのが、前回は50、今回は45ccと、徐々に減って
きているように思えるので、次回は我慢できれば、4週間後にしてみます。

尤も、この水と半月板断裂、摩滅とはまるで関係ないそうで、少しガッカリ・・・・。

足が軽くなり、昼食時間も考えなくて良い、気楽な時間、勿体ないので、
ヨーカドーへ買い物に出かけたのですが、1時間もしない内、膝の中で、
断裂面のささくれが、引っかかる様な痛みが出始めたため、どうせ夫は、
昼食に御馳走を食べたから、粗食でいいや!と勝手に決めて、足を引きずり乍ら
やっとで牡蠣弁当を2個買っただけで、帰宅しました。
少し、注射の後で、歩きすぎたかな~? 気を付けなくっちゃねぇ!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する