2017-02-01 18:11 | カテゴリ:日々の事
     P1030691.jpg

昔は、万引きと言えば、大半が若い学生位の子供でしたが、最近は、
実に40パーセント以上が、高齢者の万引きだということですねぇ。
高齢化ですから、数字が上がるのは、自然なことかもしれませんが、
それにしてもねぇ~、人生の酸いも甘いも噛み分けた年齢になってねぇ・・・・。

年金生活で、本当に生活が苦しい高齢者もいれば、寂しくて殆ど病気のような
高齢者も。

テレビで、現実の万引き犯とGメンの番組を見た後は、ばーばらもお店の中
を、それらしき人はいないかしら?な~んて、Gメンのようにキョロキョロ。
でも、すぐ忘れて、献立を決めるのに、一生懸命になっています。(笑)

数日前、化粧品売り場で商品を探していると、少し前のカートを押したご婦人が、
化粧品を見た後、歩きながら、買物かごとは別の自分の手持ちの袋の口のあたりを、
盛んに触っています。

テレビの見過ぎか?ムムム、怪しいなぁ~!?とは、思いましたが、直接見たわけ
でもないので、どうすることもできません。

李下で冠を正さず、ですかねぇ~?


         P1030731.jpg
珍しモン、新しモン好きのばーばらが、買ってきたのは「カルフローレ」
ブロッコリーにスティックブロッコリーがあるように、スティックカリフラワー
ですって!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する