2017-01-29 12:57 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1030693.jpg

ぽかぽかと眠くなりそうな土曜の午後、眠気を振り切っての定例会です。

こんなに暖かい日は、御家族でお出かけ?それとも、インフルエンザが猛威を
振るってますから、外出を控える方が多いかなぁ~?と、心配でしたが、3時の
15分も前から、沢山のお客様が、お待ちでした。

手遊びで、幾つか遊んでも、まだ3時になりませんが、小さい子供さんが待ち
くたびれそうなので、珍しく(初めてかも!?)時間より早く、始めることにしました。


P1030709.jpg P1030714_LI.jpg

P1030704.jpg P1030710_LI.jpg
              絵本「およぎたい ゆきだるま」
P1030705.jpg P1030711.jpg
牛乳パックを、ルービックキューブのように動かして、「ももたろう」のお話。
P1030703.jpg P1030712.jpg
絵本「おとなしいめんどり」 子供達も声をそろえて「いやだよ~」が、可笑しい。
P1030718.jpg P1030713.jpg
紙しばい 「おにと ふくのかみ」
P1030717.jpg P1030723.jpg
一緒に楽しく、手遊びをします。     パネルシアター「ねこのおいしゃさん」
P1030726.jpg P1030727_LI.jpg
お楽しみ折り紙は「オニの指人形」。どの顔が、好き?


最近は、子供さんの数自体が、少なくなったせいなのか?
ご両親が、お忙しいせいなのか?ゲームの方が、楽しいのか?
開催時間を変更すれば、子供さんの数が増えるか?等と悩んでいたのですが、
定例会、お月見会、お楽しみ会と、続けて来て下さる親子さんも、何組か・・・。

今日の様な定例会後の反省会は、話しも弾んで・・・・・・




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する