2017-01-27 10:00 | カテゴリ:日々の事
     P1030696.jpg

ばーばらは、昔からの習慣で、何時も一人でお買い物ですが、最近はご夫婦連れと、
良くお会いします。
運転手さんなのか?金魚の**なのか?わかりませんが、仲良く献立を相談されて
いる姿は、羨ましい!

昨日も、ブロッコリーを見ながら、買うか迷っていたところへ、旦那さんの方が
奥様に、「ブロッコリーは、グリーンの色よりも、茶色っぽくなったほうが、
甘いんだよ」
すかさず「テレビで、やってましたねぇ~」と、出しゃばり婆さん。

全然知らぬ人ですが、「霜で変色した物のほうが、人気はないけど、甘みが凝縮して
いるんですってねぇ~」と、笑顔で歓談です。



韓国裁判所の、仏像返還命令には諦めと、お付き合い拒否の境地。
でも、トランプの毎日発効する大統領令には、世界は何処へ向かっていくのか?
心配になる毎日です。

「日本には、米車に対して貿易障壁が存在する、自由に販売する権利を阻害している」
の発言には、ひっくりかえるほどの、驚きでしたよねぇ。
30年以上前にも、同じ様なハナシが、ありましたっけ!

ビジネス手段として、分かって言っているのか?本心からなのか?
日本政府は、しっかり説明する、と言っていますが、アメリカ政府の役人が知らぬ訳は
なし。
交渉下手な日本が、グイグイと押し込まれぬように、今こそ安倍内閣の
底力を、見せて欲しい!見せないとねぇ~!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する