2017-01-23 18:07 | カテゴリ:日々の事
   P1030694.jpg

都合で延び延びになっていたフラのレッスン、1月も終わり頃ですが、
初腰フリフリしてきました。

新しいステップを3種類、草や木が揺れる様子を表す カベル、オーステップ、
カラカウア。
覚えてきたつもりでしたが、家でやってみると、あれ~?メモを読んでも
これ何て書いたっけ?

「右、前、右後ろ、右前、正前、左前・・・・」と声に出して、それを耳で聞き、
ゆっくり脳に届いて、やっと手足に指令が伝達されるわけです。(笑)

膝の方向によっては、痛みが出るので、そういう時は、腰の振りを小さく
したり、休みをとったりしながらも、1時間半、頑張れました!!

来週からは、このステップを使った新しい曲に、挑戦です!


        P1030695.jpg


19年振りに、日本人の横綱が、誕生しましたね。(そんなに~?!)
外国から来て、日本語や古い慣習、厳しい稽古に耐えて横綱になった
3人の横綱は、とても立派だと思いますが、やはり日本の国技ですから、
横綱2人が、休場、白鵬も盛りをすぎての千秋楽の対戦でしたが、素直に
喜ばしい。

これからは、模範となるような態度が求められ、注目もされ、大変でしょうが、
頑張って欲しいと、思います。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する