2017-01-19 10:35 | カテゴリ:日々の事
    P1030671.jpg

昨日は、リハビリ日。
昨年暮れの28日に、60ccの水を抜いて以来、3週間ぶりに診察を受けると、
「今回は、少ないようですねぇ、来週にしますか?」と言われたが、どの位
少なくなったか?と知りたい気持ちと、すこし痛むので、抜いてもらった。

注射器1本で、収まるのか?と思ったら、「もう1本」と医師の声。
結局50cc溜まっていた。
「え~?半分位になってるかと・・・・」に、「そう簡単には、少なくなりませんよ」
だって、少ないから来週でも、って言ったじゃない!とは、毎度の腹の声。

兎に角、しっかり歩きたいのだけれど、右足の内側が、タコみたいに固くなって
しまった。どこか、変な力が入っているんだなぁ~、と妙な感心。


       P1000931.jpg
            今日も、メジロちゃん。



トランプ大統領の就任式を目前にしても、ますます大荒れのアメリカ。
都合の悪い事は、全部嘘と否定し、言いたい放題。

メキシコは、当然経済減速予想ですが、かえって不法移民の流入が、増える
のでは? トランプ式なら、壁を作って阻止、送り返すから大丈夫?!
アメリカでの生産は、物の値段が上がる?いや、エアーホースワンのように
値切るか?

世界で最も裕福な8人の資産が約49兆に上り、その中の6人がアメリカ人だと
いう現実。
世界人口の半分に当たる36億7500万人の資産額とほぼ同等だと言われる
冨の再分配には、手を付けないのか?
トランプ氏だって、長年税金を払わずに、凄い金持ちなのに、どうして支持者は、
彼に夢を託せるのか?

一番気がかりなのは、在イスラエル米国大使館を、世界のどの国も火種となる
事が分かっていて避けていた、エルサレムに置く、と明言していること。

まるで、イスラム教徒に喧嘩を売っているようなもの。
中東戦争勃発、9.11の悪夢再び。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する