2017-01-17 12:51 | カテゴリ:日々の事
      P1030647.jpg

フラ友さんの旦那様が、お年玉つき年賀状の商品の切手シートを収集して
いるのですが、昨年は自宅分が全滅だというので、ウチのをあげました。

今年も、「当たった~?」に、慌てて調べてみると、ウチも全滅!
切手シールさえ当たらぬ、今年の運勢・・・・トホホ・・・・。


昨日の新聞(地方紙)一面に「900議会≪議員厚生年金を≫ なり手不足訴え」
引退後の生活不安による、なり手が不足している為、900もの議会が、議員の
厚生年金加入を可能にする法整備を、国に求める意見書が可決されたそうです。

あれ~、消えた年金騒ぎの時、余りにも厚遇の議員年金は、廃止されたハズ。
今の名古屋市長も、「国民と同じように、国民年金を掛けりゃあ、ええだが~!」
と、言っていましたよねぇ~。
議員が、国民年金受給者の生活レベルを実感する、って大事なことですよねぇ。

おまけに、政務活動費の遣い方に、不正が相次いでいますし、東京では議会の
意義さえ、疑われる事態ですからねぇ~。

又ぞろ・・・・・・世間が忘れた頃に・・・・・。

でもそうは問屋が、卸さないわよ!!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する