2017-01-10 09:55 | カテゴリ:日々の事
     P1030668.jpg

年中連休の我々には、関係ないのですが、正月休みに続いての連休と、
エアコンの故障でバタバタ気分の中、すっかり世の中の動きに、フィルターが
掛かっていましたが、さあ今年も、呟きますよ!(笑)

来月の夫の小学校同期会を前にして、同級生が又、お一人亡くなり、昨日葬儀
に出席。
ばーばらは、父の仕事で2年に1度は転校していたので、こういうお付き合いは
全くありません。
皆が貧しかった時代、はなたれ小僧達が肩組んで、泥まみれになって遊んだ光景を
共有する仲間が、一人、二人と少なくなっても、不思議ではない年頃なんですねぇ~。


       P1030670.jpg

おっちょこちょいのばーばらが、珍しく割らずに大切に使っていた、九谷の小皿。
なんと、正月に1枚、割られてしまい、ガックリ。(5枚1組)

ヤフーのオークションで、競合相手がいなかったので、安く手に入れた物でしたが、
もしかしたらの思いで、何度か覗いているうち、出ましたよ~!同じ物が・・・・。

ところが今回は、何人もの入札者が現れ、やけっぱちでちょっと予算オーバー
でしたが、自動入札にして置いたら、あらまあ落札のメールが、届いていました。

これで、又割ってしまっても、大丈夫!なんて変な安心感が・・・・(笑)。



ところで、珍しく政府は韓国に対して、強い態度を示しましたが、これで約束事が
行使されるとは、とても思えませんねぇ。
何と言ったって、法律よりも世論の感情論が、まかり通る国ですから・・・・・。
政府も、今回ばかりは、パフォーマンスで終わって欲しくないと、思います。
世界中に、少女像が、拡散してしまっていますからねぇ。

トランプバズルカ砲も、あちこち撃ちっ放し。
今までの協定は、どうなることやら・・・・・?
トヨタも攻撃を前に、米国への1兆円規模の投資を明言しましたが、おいおい
日本の労働者を捨てて海外進出、その上内部留保はそのままに、米国投資
とはどういう事よ!

酉年は、騒ぐと言いますが、はてさてどんな展開になるのやら・・・・・?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する