2017-01-07 17:43 | カテゴリ:日々の事
     P1020632.jpg

今日は、新年最初のはらっぱの会合。
はらっぱの会員は、4名欠席ですが、ともだちやの皆さんは、珍しく男の子3名
の、参加でした。

新年らしく、新たな気持ちでそれぞれの抱負を述べ合い、プログラムを決める
ことが、出来ました・・・・・・(?)

       P1030669.jpg


エアコンの故障については、漸く片がつきました。

昨日、4時頃、会社から「絶対、直してこい」と、厳命された(と、言ってました)
エアコンの修理が得意な社員が派遣されてきて、カバーを外して動きを確かめると、
カバーを支え、開閉を支える箇所に異音が聞こえる、多分この動きがかみ合わず、
エラー表示が出るのだろう、と・・・・・一発ですよ~!(赤い印の中)

取りあえず、カバーを外してあっても、エアコンは動くので、暖房には困らない
ということで、明日部品が入り次第、来ます、と帰って行きました。
この作業で、客は安心できるのですよねぇ。

今朝は、冷えましたから、助かった!
そして、今朝は10時過ぎにやって来て、1時間ばかりかけて、交換終了。

         P1030665_LI.jpg

正月明けの連休の前日、きっと物凄く忙しいのでしょう~。
今から、藤枝に向かうとのこと。地区が違うのでしょうね。
「忙しいのに、有難うね。」と、熱い缶コーヒーを差し出して・・・・・・・。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する