2017-01-06 09:20 | カテゴリ:日々の事
      P1030648.jpg

休み明けが、待ち遠しかった!
昼前に、やっとエアコン修理人、来訪。

12月20日に交換したばかりの、ルーパーモーター、ルーパーを含め、更に
PCIルーパーも交換。昨年夏から、もう3回目ですよ~!

正常に動いたので、ヤレヤレこれで、今朝からの寒さに間に合った、と喜んだ
のもつかの間、今朝スイッチを入れると、又々同じエラーコードが点灯し、びくとも
動かない!

昨日、修理が終わってから、「カビが、少し見られるので(暖房中に、付くらしい)
来年夏が終わったころ、一度エアコンクリーニングを」と、言われた。

その人が言うには、シャープのエアコンは、他社の物より構造が複雑で、
エアコンクリーニングも、シャープと言うと、割高な工賃を請求されるそうだ。

今朝一番で、修理センターに電話を入れると、今日のそちらの地域分は、
もう一杯で、明日にならないと・・・・・という返事に、頭に来たばーばらは、
「休み中首を長くして待って、昨日の今日のこの状態、朝一で確認に来るのが
当たり前じゃないの?」と、噛みついた。

これを購入した時は、世界の亀山と言われた、テレビ2台、一番大きい機種
のエアコンを購入したが、、度重なる故障にもう、ウンザリ!

2度と、シャープのエアコンは、買わないわ!


この修理センターも、人員不足で人手が足りず、繁忙期には、食事をとる暇も
ない、と聞いていましたので、申し訳なくは思いますが、度重なる同じ故障には
腹が立って、強い態度になってしまいました・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する