2017-01-03 11:18 | カテゴリ:日々の事
     P1030657.jpg

昼間は、16度にもなる静岡のお正月ですが、朝はそれなりに冷え込み、
床下蓄熱暖房を、低に入れてあっても、15度、16度の室内です。

エアコンのスイッチを、朝だけ入れたいところですが、実を言いますと、
故障中!!

昨年暮れに一度、ばーばらがカツを入れたら、直ったハズのエアコンでしたが、
20日頃又動かなくなり、修理を依頼、今は修理もコンピューターで、原因を探して
くれるんですねぇ~。

統計的に、2か所の部品を新品に交換すれば、まず再び故障は、ないでしょう、
と言って帰ったのに・・・・・・なんと、31日に同じ故障!!なってこった!!

「もし、故障したら、正月でも修理に来なさいよ!」と、冗談半分に言っていました
が、電話口に、受付の女の子は出ても、休みは休みで、どうしようもなく・・・・・。

「もう、全部新品に、交換してもらいたい!」と、夫婦でご立腹ですよ。

でも、床暖があって良かったし(電気代は、低でも、倍近くかかりますが・・・・)
暖かな日が続いて、良かったなぁ~と。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する