2016-12-22 16:17 | カテゴリ:日々の事
     P1000860.jpg

昨日、リハビリ1日目。

担当は、吉永さんと言う、若い女性です。
具体的な左足の動きと、痛みの聞き取り、説明、目標、リハビリの治療方針を
説明された後、具体的なリハビリの動作を、指導されました。

膝の筋肉に手を当てながら、動きをみるようです。
1週間後のリハビリまでの宿題は、極々簡単で、それでも間違えないように
メモを取りました。

調子が良いと、つい言われた回数より多くやってみたくなりますが、そこは
グッと我慢して、代わりに右足の方もやって悪い事は無かろう・・・と、3倍ほど。

朝、昼、夜と1セット×3回、忘れないようにしなければ!
少しずつ、回数が増えていくのが、待ち遠しい・・・・・。


そして、今朝も早起きで、市立病院の口腔外科の診察へ。
こちらの方は、県立総合と同じ判断で、扁平苔癬。治療方法なし、経過観察。

まるで、病気の総合デパートになったみたいな、ばーばらですが、
一昨日、スイートスプリングを届けた友人は、丁度お留守で、昨日リハビリに
出かける所へ、礼の電話が入り、慌ただしく切ったので、今度はこちらから
電話をかけてみると、「病院へ、行っています」との、家人の言葉に、
思わず、皆同じだわと、笑ってしまいました。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する