2016-12-20 13:43 | カテゴリ:日々の事
     P1020932.jpg

MRIの結果を聞きに診察室へ入り、椅子に座ると、若先生の第一声は
「いや~、こんなに酷いとは、思わなかった!」

「アンタが、言うか?!」と、お腹で毒づきながら・・・・・・・「やっぱりなぁ~」

1、 内側半月板後角に、水平断裂。
2、 外側半月板前角は、挫滅。
3、 大腿骨や脛骨の辺縁に、骨棘形成。
4、 内果・外果・膝蓋骨関節面の軟骨一部欠損。
5、 大腿骨内果、外果骨髄に浮腫。
6、 関節液は、中等量貯留。
7、 腓腹筋内側頭背側に、49×28×93ミリ(特大)の嚢胞性病変あり。


医師の言葉をじっくり噛みしめ、よく聞いたけど、手術を回避して、
気長なリハビリによって、膝周りに筋肉をつけるしか、手がないらしい。

もっと早くに見つけて貰っていたら、ここまで酷くはならなかったのでは?と、
悔いが残りますが、この膝でよく頑張ったとも、思います。
最近は、自分の足ではないような感覚が、ありますから・・・・。

明日から理学療法士の指導で、リハビリが始まりますが、週一ですから、
残りの日は、自身で頑張るしかありません。

意思薄弱でせっかちなばーばらは、一緒に頑張ってくれる人がいないと、
不安でなりませんが、もう一度色っぽいと評判の(笑)フラダンスを踊る日を
目指して頑張るぞ~!自分で檄を飛ばさないと、負けそうなの・・・・。

娘から、せっかちな母へ、焦らずに・・・・と応援メール。



P1030641.jpg P1030643.jpg

娘のムコ殿が、試行錯誤の末、完成させた シュトレンが送られてきました。
馴染みの無かった、ドイツの菓子パン。仄かな洋酒の香りが、オシャレねぇ~!
ご馳走様。とっても美味しかったですよ~!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する