2016-12-18 19:34 | カテゴリ:日々の事
      P1030610.jpg

目覚めると、6時にタイマーセットして寝たのに、エアコンのスイッチが入ってない!

間違えちゃったかなぁ~と、何回もスイッチを入れ直してみるが、直ぐに切れて
29とー1の数字が、交互にパカパカと。

あ~~、メンドクサイなぁ~と思いながら、取説を取り出し、故障かな?と感じたら
というページを読み、プラグを外し、前のパネルを外したはいいが、その後が
メンドクサ~!

こんな時に限って、夫は起きて来る気配がない!
大体、今日は蜜柑を切りに行く、って予定でしょう~! プンプン 

腹を立てながらも、パネルの軸付近のホコリだけ取って、元に戻し
又、修理依頼か?と思いながら、スイッチを入れてみると・・・・・・・、
バンザ~イ、正常に動いたわ~。   この間、40分。

部屋が、暖かくなったころ、のっそりと顔を出した夫に、当然ブチブチと。



P1030638.jpg P1030639.jpg


それまでに、夫の手が届く範囲は、毎日少しづつ、切っていたスイートスプリング
が、コンテナ2個分。

今日は、2人で山に出かけ、高い枝に生っている残りを、切りました。
左膝に湿布とサポーターを、しっかり巻いてね。

斜面になっていて、脚立が安定しないので、太目のばーばらですが、狭い枝と枝の
中側から身体をいれて、股の所まで身体を上げ、切るしかありません。

左足に全体重を乗せると、力が入りませんが、何とか背中を太い幹に預け、
ピントの合わない視力に、難儀しながらも、全部を切り終えました。

やはり、上部の実は、色がいいですねぇ~。
切る度に、スイートスプリング独特の、爽やかな香りが、辺りに漂いました。

今日の分が、コンテナ2つで合計4個、1本の木で、沢山実をつけてくれます。
見た目が悪いので、皆さんにお裾分けしても、余り嬉しそうな反応ではない
のですが、1度食べたら「もっと、ある~?」 

この作業も、何時までできますかねぇ~?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する