2016-12-08 13:13 | カテゴリ:日々の事
     P1030591.jpg

病気になってから、毎年楽しみにしていた、小学校の同級会に、いくら勧めても、
欠席通知を出すようになっていた夫ですが、今回の32年卒の同期会は、昼間
開催ということもあってか? 行きたそうな素振り。

出欠の返事は、何時出すのかなぁ?と、思っていたところへ、ばーばらも顔見知り
の幹事さんが、2人でお誘いに寄ってくれました。

「送って行きますから・・・・」と言うのに、迎えにまで来てくださる、との事で
もう、出席するしかないですねぇ。

来年2月の初めに、街中の中島屋ホテルというと、ちょっと洒落た普段着でいい、
と夫は言いますが、女房のメンツが、許しませんよねぇ~?!

せっかちなばーばらは、早速夫の洋服ダンスを、点検しますが、何しろスーツが
要らない生活でしたから、最初の孫が生まれた時買った、ジャケットが何とか・・・。
まだ、1~2度着たっきりで、吊る下がっていました。

でも、ズボンを穿いてみると、長すぎ(足が短くなった?)太すぎで、こりゃダメだわ。
思い立ったが吉日、午後近くの紳士服のお店へ、出かけました。

女房のメンツなどと言う割には、もう着る事がないかもしれないですからね、閉店
セールと開店セールをしょっちゅうやっている、例のお店で十分です。(笑)

丁度半額セールの最中で、ズボンを合わせると、中はこれも仕舞ったままの、カシミア
白セーターのつもりが、派手目の柄の冬用Yシャツを買い、昼からだけど、帰宅時には
寒くなるだろうから・・・・・と、遂にはカジュアルにも着られる、半コートまでも。
半額といえども、イタイ・イタイ・財布が寒~い

よく言えば?、女房のメンツですが、女の見栄が、見え隠れ・・・・・。
馬子にも、衣装が出来上がりです・・・・・。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する