2016-12-06 10:52 | カテゴリ:日々の事
     P1030593.jpg
                     (漸く、元気よくなりました。)


先月から、数は少ないですが、お歳暮の発送予約済み。

ウチには、11月に届いてしまった物もあったり、ボチボチと到着のお礼と、
ご無沙汰をお互いに詫びる電話をしたり・・・・・。

昨日は、京都の伯父から、1年に1度の電話がありました。
96歳になる伯父は、2~3年前に伯母を亡くしてから、一人暮らし。
ばーばらの従妹が、お世話をしていますが、まだまだお元気で、お肉が
大好きという伯父には、毎年ローストビーフを。
伯父からは、千枚漬けを、頂きます。

絵手紙教室に通われているというので、是非1枚お手紙を頂きたいと、お願い
しました。

印刷できた年賀状も受け取り、これもぼちぼち宛名書きに取り掛かりたいのですが、
気ばかり焦る割には、身体とやる気がイマイチで・・・・・。

年々、色々な事が面倒になるのは、仕方がないのでしょうが、この伯父と
会話すると、少しばかり、カツを入れられたような気分になります。

カレンダーを見れば、フラや太極拳の他に、はらっぱのと通院の予定が、ぎっしり!
70歳以上の医療費負担増が、検討されていますが、これも又、恩恵を受ける身
としては、致し方ないことですねぇ。


        P1030595.jpg

今年の暮れは、息子の仕事が、31日まで伸びそうということで、お節料理も
注文しないで、安上りに済むかしらと・・・・密かに、喜んでいるばーばらです。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する