2016-11-22 12:41 | カテゴリ:日々の事
     画像 3086

今朝の福島の地震には、驚きましたねぇ~!

真っ赤な津波警報に、緊迫したアナウンサーの声、遠くで聞こえるサイレンの音。

千年に一度と言われる地震が、あったばかりなのに・・・・・・・。

どうやら大きな被害はなかったようで、不幸中の幸いでした。

お見舞い 申し上げます。



昨日、記者会見での、ふんぞり返った麻生さんの言いぐさときたら・・・・・、
ばーばらは、カチンときましたよ~。

「不味いもんの開発に、お金を掛けるより(第三のビール)、旨いものをもっと
良くして、外国にも輸出できるようにした方が、いいだろう?」
確か、こんな内容でしたね。

なにも庶民は、好き好んで第三のビールを、飲んでいるわけではありませんよ!
懐具合と相談すると、残念ながら第三で我慢して、日々労働の疲れや憂さを
晴らしているのです!

酎ハイも俎上に乗っているようですが、全く第三なんて飲んだことのない、或いは
必要もない高給取りや、政務活動費を当たり前の顔をして、使っている連中に、
キチキチ生きている庶民の懐に、ずかずか土足で、入り込んで欲しくないです
よねぇ~!

大体ビールの税率の高さときたら・・・・・。
でも、ビールが安くなって、発泡酒や第三のビールと変わらなくなったら、飲む量の
減っている夫婦は、当然美味しいビールを、飲みますけどねぇ~。(笑)




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する