2016-11-20 20:07 | カテゴリ:日々の事
     P1030541.jpg

以前にも書いたのですが、特別サッカーに興味があるわけでは、ないのですが、
一時は、サッカー王国と自他共に認められていた、静岡県のサッカーです。

磐田市には、ジュビロ磐田、静岡市には、清水エスパレスの県内の2チームが、
元気だったころは、長谷川・大榎・堀池・沢登・シジマール・アレックス等の
スター選手が揃い、優勝を争う程でしたので、それなりに、熱く応援していました。

けれど、お金が潤沢とはいかない、市民チームは、辛いんです。
岡崎選手が移籍してから、成績は下位続き。

先に磐田が、J2に落ち、今年やっとJ1に戻ってきたと思ったら、清水が交代で
J2に、降格。

最初は、なかなか勝てなくて、今年は無理、絶対無理!と諦めていたら、
なんということでしょう~!

後半は怒涛の9連勝、得点も一番多くて、もしかして、もしかしての2位で
終了し、たったの1年で、J1自動復帰が、決まりました!!

今日の午後は、俄かサポーターになって、NHKの試合放送を、ハラハラドキドキ、
手に汗握り、夫婦で観戦。
「ヤッタ~!バンザ~イ!!」

久し振りに熱くなりました・・・・・。

それにしてもよく見ると、昔はJ1で強かったチームが、J2に名前があったり
新しい名前(殆ど、知らないですが・・)のチームが増えて、J3まであるんです
ってねぇ~。
食べていけるんかしら?と、心配したり・・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する